お仕事の場合のコーチングは貴方が経営者か投資家かお勤め人様かその中でも正社員・パート・派遣労働者様かで異なっていきます

経営者様の場合

まず、絶対にお伝えするのは『群れるな』ということです。弊社はビジネスをするにあたっては共同経営者という横の繋がりと仲間などは不要だと断言してます。

成功する人間はいつも孤独であるべきなのです。貴方に必要なのは横ではなく下だけです。なぜなら共同経営・仲間欲しさに最後に裏切られ会社から追放されてしまったというご相談も後を絶たないからです

重要な決断をする時は是非ご相談下さいませ。後先とその影響を予測したうえで客観的な助言をいたします

投資家様の場合

金融庁の許可が必要な内容について(投資商品の勧誘等)は一切助言しておりません。当社にはそのようなご相談よりも、例えば投信ファンドの選び方や、この儲け話は乗るべきかという判断を仰がれるご依頼がほぼ100%です。

この点についても投資のリスクやリターンの考え方、先見性と市場を見たうえでご助言を差し上げております。

投資は儲けるよりも損をしない方が重要なのでその視点でアドバイスをします

お勤め人様の場合

ほとんどの場合は社内政治の重要性を説いたうえで助言を実行して頂きます。これは雇用形態を問いません。一律に効果的な作法だからです。日本の独特の商文化を踏まえたうえでコーチングをしていきます。

働き方改革が進み会社と従業員の考え方が変わってきたら情勢に合わせてコーチングします。

転職相談もOK

面接や論文を含め転職相談にもお乗りします。狙う業界・提示年収と業務内容、職場の雰囲気や募集要項、相手会社のHPなどを確認しながら諸所コーチングをします。

※例えばですが、転職の際求人広告の見方は必ず助言します。ポイントは1つしかありません。煌びやかな求人よりも年収は低くても地味な求人をする会社は環境が良いことが多いということです

転職のコーチングに関しては一般企業の他にも公官庁にも対応します

(転職成功の実績としては内閣官房の諸団体、オリンピック関係組織、防衛庁等がございます)